ボブ太郎の色々語るブログ

引っ越し特化ブログ

今までの経験を活かし引っ越しに特化したブログにしました

MENU

東京の引っ越し 格安の引っ越し業者ってどこ?

東京に引っ越すぞ!!

 

新しい環境に移る時ってワクワクして気分が高揚しますよね

私も数年前に上京したのですが 引っ越しをするのは人生で今までなかったもので ネットで色々必要なものを調べてから引っ越すことにしました

 

どうやら調べによると 一人暮らしはあまり料理をしなかったりするので冷蔵庫は小さいほうがいい という情報や洗濯機は干す場所がないから乾燥機付きのものがオススメ!

など色々なサイトを参考にしながら家具を買うことにしました

 

まずは一人用の冷蔵庫を買って洗濯機は乾燥機付きのやつを…掃除機はハンディタイプがいいな♪ それとあれも必要だな…あとそれから…

と色々と買った後に気づきました…

 

「これ 引っ越し先で買った方が良くない…?」

 

しかし時すでに遅し 気づいた頃には一般的に必要とされている家具等はあらかた買っており 持っていくのがはばかれる量に…

試しに引っ越し業者に見積もったところ 家具を買う前は3万円程度だったのですが8万円ほどかかるといわれました

 

なんて余計な事をやってしまったんだ…

それでも買ってしまったものは仕方ないので高いお金を払ってでも持っていくことに…

そしてもう一つやらかしてしまったことが

 

引っ越し費用が総額8万円かかってしまったわけですが このことを友人に話したところ

「普通は5万程度で引っ越せるよ」

 

とツッコミが 恥ずかしながら引っ越し費用の見積もりを自分は一社しか行っておらず その理由が初の引っ越しというのもありますが 引っ越しを頼んだのが某有名引っ越し業者だったのもありまして 完全に安心しきっていたというのも理由の一つです

 

私の場合は3万ほどの損で済みましたが 場合によっては2桁ほど違う場合もあるみたいです

しかし見積もりといっても 一つ一つ引っ越し業者のホームページに行き 入力していくのも大変です

 

このサイトなら引っ越しの必要事項を入力するだけで 引っ越し業者ごとの見積もり結果が簡単に表示され見積もりの比較がわずか数分で済みます

 

 

見積もりは無料で行えますので 無駄な費用をかけずに自分にぴったりの引っ越し業者を見つけることが出来ます

 

実際に私も使ってみましたが 入力フォームもわかりやすく スムーズに比較することができました 

また引っ越し業者の種類も130社と非常に多く満足度別での比較もできるので 料金よりもサービス重視のほうがいい という方にも非常にオススメとなっています

 

今なら引っ越し料金の最大10万円分のキャッシュバックとはずれた方にも現金1万円のプレゼントがありますので引っ越しにかかる費用をさらに節約することが出来ます

 

これから引っ越しを考えている方は是非参考にしてみては?