ボブ太郎の色々語るブログ

引っ越し特化ブログ

今までの経験を活かし引っ越しに特化したブログにしました

MENU

ゴキブリの侵入経路と駆除方法 オススメ殺虫剤

※当ブログではリアルゴキブリの画像は一切貼りませんので ご安心ください

 

新天地新しい生活のスタート!!と張り切り数日後 どこからか現れる黒い影

「引っ越したばかりなのになんで!?」

と思わず叫びたくなりますよね

 

まだ引っ越したばかりなのに…あいつが出るなんて…

 

こんな経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか

今回はクロビカリする「アイツ」を駆除する方法についてまとめてみました

 

 

しかしゴキブリ駆除なんて無理という方もいるかと思います

そんな方は思い切って駆除業者に頼むのも一つの手です

駆除業者は個人ではできない細かなところまでチェックしゴキブリを完全に駆除してくれるので

もう二度とゴキブリを見たくないという方にオススメです

 

  

 

 

春になると気温も暖かくなり街には草木が芽生え心も自然と浮足立つのではないでしょうか

しかし活発になるのはなにも人だけではありません

 

 

2年前 安いアパートに住んでいたころ

暖かい日の昼下がり…紅茶片手に家でくつろいでいると…

視界の端になにやらうごめく黒い影が…

 

やつが来た

 

 

家の中をまるで自分の所有地のごとく 優雅に歩き回っているG

 

これにはせっかくの紅茶も楽しめないもの…

やつはいったいどこから侵入してくるのだろうか

 

 

1 排水管のわずかな隙間


f:id:bobtaro:20190406163210j:image

 

一般的には排水管や下水管から上がってくるといわれているG

私の最初はそうだと思っていました そこで排水管にネットを張り やつがのぼってこれないようにしました

 

これで安心して紅茶を楽しめるとひと安心

 

 

数日後…そこには元気に走り回るGの姿が…

これはおかしいと思い すぐにゴキブリ駆除業者を呼び 事情を説明すると

 

 

「Gって排水管から上がってくるんじゃなくて排水管と床の設置部分の隙間から上がってくるんですよ」

 

と衝撃の一言

 

確認してみると確かに設置部分にわずかな隙間が しかし隙間といっても0.5センチくらいのちいさい隙間 

 

とてもGが侵入できるとは思えない隙間

しかし専門業者によるとGはこのくらいの隙間なら楽々侵入するよう

 

すぐさま隙間をガムテープでふさぐとそのアパートからは出なくなりました

 

 

 

 

 

2風呂場の換気扇


f:id:bobtaro:20190406163008j:image

 

これは最近の話になるのですが今の家に引っ越しもうやつに出会うことはないだろと安心し数か月後

 

一日の疲れを癒すためにラベンダー風呂でも入ろうかと扉を開けると…

 

カサカサカサ…

 

元気に歩き回っているGの姿が…

 

全身ノーガードでの出会いは初めての経験でしたので 発狂

 

すぐさま近くのドラッグストアに行き 殺虫剤を噴射

 

20分後にやつは息絶えましたがその日殺虫剤の影響で風呂は使えない状況に

 

 

そして問題はやつがどこから侵入してきたのか

排水管からの侵入は構造上難しいはず…

でも部屋に隙間なんてあるはず…

………

 

アッタ…しかも入ってくださいと言わんばかりの大きな隙間が…

そう 換気扇です

 

しかし換気扇はガムテープでふさぐわけにもいかない

一体どうすれば…とドラッグストアに並ぶG対策グッズを見ているとふと

 

そうか 侵入させる前に駆除すればいいんじゃないか!

そこで使用したのが

 

伝家の宝刀 ブラックキャップ

こちら隙間をふさぐ前の二年前のアパートでも使用していたのですが

Gがころころ死んでたので自分の中の評価はかなり高いです

 

早速購入し家の周りに等間隔で設置 するとその日以来家の中にGが現れなくなりました!

 

ブラックキャプさまさまですね

ちなみに家の周りにブラックキャップを食べて死んだと思われるGの死骸が

これで安心して風呂に入れます

 

 

万が一 Gが家の中に侵入されてしまった場合はこちらの殺虫剤がオススメ

 

 

普通の殺虫剤を使うとメスのGの場合オスを引き寄せる特殊なフェロモンを周囲に放つので

二次被害を出さないためこちらの殺虫剤がオススメです

あとこちらの殺虫剤は有害なものを噴射せず凍らせるので 小さなお子さんやペットがいる方にすごくオススメです

 

 

以上Gの侵入経路とオススメ殺虫剤でした