ボブ太郎の色々語るブログ

引っ越し特化ブログ

今までの経験を活かし引っ越しに特化したブログにしました

MENU

格安引っ越し業者の見つけ方 見積もり方法 思い出の品の処分まで

・格安引っ越し業者の見つけ方

 

春は新しい出会いの季節であり 同時に新しい環境になる季節でもあります

 

進学 就職 転職など 今居る地を離れ新居に引っ越す方も多いのではないでしょうか

 

私も進学で東京に引っ越しをしたことがあるのですが 春は引っ越し業界の繁忙期で閑散期と比べ 料金は最大3倍も差がつくといわれています

 

私は進学による引っ越しが初めての引っ越しということもあり なかなか引っ越し業者が見つからず 引っ越し費用だけで8万円かかってしまいました

 

私と同じような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

ただ 各引っ越し業者の見積もりをするのも大変時間がかかり 

荷造りでけでなく ガスや電力会社にも連絡を入れなくてはいけないため 見積もりにかける時間は少ないほうが助かりますよね

 

 

 

 

 

 

こちらのサイトはテレビでCMも流れているので知っている人も多いのではないでしょうか

 

LIFULLは見積もりをするだけで全国の引っ越し業者130社の中から各社比較し一番安い業者から安心できる業者まで 自分にベストな業者を選ぶことが出来ます

 

また見積もりは無料なので気軽に行うことが出来ます

 

さらに引っ越し料金が最大50%割引になるおまけつき

 

 

 引っ越しで後悔することないよう 自分に合った引っ越し業者をお探しください

 

 

また引っ越しは思いのほか荷物が多くなるので おひとり様での引っ越しの場合段ボールは10箱あれば安心だと思います

 

 

 

 ・思い出の品の処分

 

 

荷造りしているうちに 昔遊んでいたおもちゃやゲームなどがタンスの置くから出てきた! なんてこともあると思います

 

私も引っ越しの際 昔遊んでいたゲームボーイやフィギュア等の大量のおもちゃがタンスの置くから出てきました

見つけた時は昔の思い出に浸っていましたがおもちゃを持っていくわけにはいかないので 悩んだ挙句リサイクル業者にもっていったのですが 逆に処分費用を取られてしまいました

 

処分費用がかかってしまうおもちゃ そんなおもちゃが高額で売れたら最高じゃないですか?

 

 

実は高額で売れるかもしれないんです!!

取り扱い商品はフィギュア 昭和レトロ玩具 プラレール ゲーム機など様々なジャンルを取り揃えています

 

 

そして一番すごいのは 壊れてしまったおもちゃも買い取ってくれるのです!

 

普通壊れてしまったおもちゃなんてタダで処分できれば御の字ですよね

でもそんなおもちゃでも買い取ってくれます

 

査定は無料なので気になった方は査定をしてみてはいかがでしょうか

 

 

以上格安引っ越し業者の見つけ方と思い出の品の処分方法でした